床にゴロゴロ

何者にも成れていない人の雑記

【新カテゴリ作成宣言】すすぬ!動き方改革宣言!

これから自分の改善していく、工夫していく動き方のアイデアやメモ、実践を記録していこうと思います。 なぜ、働き方改革ではないのか?

はたら・く【働く】の意味

 [動カ五(四)]

  1.  仕事をする。労働する。特に、職業として、あるいは生計を維持するために、一定の職に就く。「朝から晩までよく―・く」「工場で―・く」「―・きながら資格を取る」
  2. 機能する。また、作用して結果が現れる。「薬が―・いて熱が下がる」「引力が―・く」「機械がうまく―・かない」
  3. 精神などが活動する。「知恵が―・く」「勘が―・く」
  4. 悪事をする。「盗みを―・く」「不正を―・く」

 このエントリーの時点では生計を維持するために働いていないのです。

自分の日々の行動を工夫してみようという目的で取り組みます。
なので動き方改革!