床にゴロゴロ

何者にも成れていない人の雑記

【新カテゴリ作成宣言】論文の読み捨て場

いま自分が読んだ気になった論文の書き捨て場を 論文読み捨て場 というカテゴリーで貯めていこうかなと思います。

忘備録の代わりみたいなものです。

Worming !
もし偶然同じ論文を読んだ人がこのカテゴリーにたどり着いたなら、こんなスタンスで読んでいるのか程度に読み流してください。このカテゴリにおける論文の解釈は完全完璧ではないので、この記事を基に何かを発表したとしてもその責任を負うことはできません。また私が書き記す内容において、その領域の専門家・研究者ではなく、完全に私個人の見解です。それ以外のどこの意見を反映しているものではありません。

ざっくりしたまとめの流れをメモ

  1. その論文を選んだ目的
  2. 結果のまとめ
  3. その他必要なメモ
  4. 気になること(感想)
  5. 次に読んでおきたいリファレンス
以上の流れで読み捨てていきたいと思います。
さて、できるかな…